自己愛性人格障害者のモラハラ対策のためのサイト

未分類

サンドバッグを殴るモラ夫。

更新日:

モラ夫と生活していたとき、

モラ夫がもう爆発するなーと思う目安があった。

無視だとか無言の圧力だとかドアを激しくしめるとか

そういうことはモラあるあるだけど、

うちのモラ夫は「ストレス解消のアイテムが欲しい」ということで

サンドバッグを購入していた。


基盤を作るのも面倒だったサンドバッグ。

壁を殴られるよりもマシかもな、と思っていたけどその真逆。

サンドバッグをわざとなのか自分の部屋の隅っこにおいていたから、

結局サンドバッグを殴ると壁に当たって、結局ただ殴るよりももっと

すごい音がする。


ドーンドーンという音と壁が揺れる音がして、

どう考えても近所迷惑。こっちの部屋にももちろん

振動が響き渡る。

人の足音とか大きい音とか

犬の吠える声とかテレビの音とかには敏感な割に、

自分はとにかく爆音を響かせる・・・


わざとやっていたのだろうなーとも思っていた。

だって、意図的じゃなければあんなことやる必要ない。

ただのストレス発散なら、あんなに部屋の隅っこに置く必要もない。

サンドバッグまでモラハラの道具に使うのだし。

それでいて、それに不満をいうと、

「壁を殴っているわけでもないし

お前に手を出しているわけでもないのに

なんで不満を言われないといけないんだ?

俺はストレス発散さえ自由にしてはいけないのか」

・・・と、お話にならない解答が返ってくる。



ルールを守りすぎるのはもちろんどうかと思うけど、

騒音を意図的に出すのはどう考えても

ただの迷惑行為でしかない。

けど、意図的じゃないとかそういう争点になるから、

もういちいちそこに突っ込むこともできなかった。

-未分類

Copyright© , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.